ファウスト

 

浅田農産の会長夫婦自殺 鶏舎近くで首をつる。

うーん、重いなぁ・・・


会長の自殺は察知できましたね、あの人柄…消費者に対して誠意を持って商売し あれだけの養鶏所に作り上げたのですから。

家族(社長)の利益固執型から、おこした行為に対して責任を感じたのでしょう。


私は最初の会見から「会長は自殺するな…」って思ってました。

それを、側にいる人がなんでわからないかなぁ?


渡り鳥が運んできたウイルスなんて、天災みたいなものです。

普段我々は、最終的な哲学も思想もなく、判断は宙ぶらりんにしているようなものです。

それが、いきなり全人格、人間性の真価を問われる事態になったのだから、迷う時間がかかるのだろね。

しかも、考える時間もないくらい、リミットは限られる。こうした時に人は過ちを犯すのだと思いマス。

あらかじめ考えておけば対処できたのだと思います。

普段から、よーく考えておくことが大切だと思いました。

 


HOME

ご意見はparadigm@dreamドットコムまで





 

 

 

Amazon.co.jp のロゴ

 
|